ケロブロ

ケロQ・枕の情報あれこれと、スタッフの日々の日常のちょっとした風景を広報・深森がお伝えします。 (注:このサイトには18歳未満の方には好ましくない情報が含まれていることがあります。ご注意ください。)

今日出社したらケロQ・枕のサイトがすごいことに!
…そうですね
今日、エイプリルフールでした…。
こんなゲームがほんとに出たら…(略)

2月、3月は「H2O」のアニメ関係のイベントがたくさんでしたね。
参加された方はいらっしゃるでしょうか?
私も2月に行われたバレンタインデーイベントや
3月29日に行われたコミック版「H2O第2巻」の発売記念の狗神煌先生サイン会に
お邪魔させていただいておりました。
どちらも大盛況だったようで嬉しいことです(^^)

アニメは一部地域で最終回を迎えさせていただいたようですが
まだ5月のゴールデンウィークにも上映イベントがあるらしいですし
3月末にはとうとうDVDの第1巻も発売され
毎月1巻ずつ発売されていきます。
コンシューマー版の「H20プラス」も発売が間近に迫っております。
そしてそして…アニメグッズなんですが…
とうとう
「八雲はまじちゃんの抱き枕カバー」が出るみたいです。
http://chara-h.ocnk.net/(キャラハイさまサイト)
ア…アニメスタッフさんはまじ好きすぎ…ww

そんな感じでまだまだ話題が尽きない「H2O」ですので
応援よろしくお願いします!

そしておしせ2つ!
現在発売中のE☆2最新号内の企画『そこまで聞いて委員会』で
ゲストで籠目さんが参加させていただいております!
書き下ろしイラストや、作家さんとの対談などとっても盛りだくさんな企画なので
籠目スキ-な方はぜひぜひチェックしてくださいねv
私もほかの作家さんの語るうちの原画家さんのイメージがわかってとても勉強になりました。
ええ、なりました。
ウホッ…なん…だ…w

そして今週末の4月5日なのですが
ブロッコリー様主催で行われる「東京トレーディングカードショー2008春」で開催されるイベントのサイン会にすかぢさんが参加します!
http://www.broccoli.co.jp/tts/company.html
(「東京トレーディングカードショー2008春」のサイトに飛びます)
5日はぜひ東京都産業貿易センター浜松町館 にきてくださいね!

そんなわけで近況ですが昨日3月31日は
近所の公園で会社主催の花見が行われました!
久しぶりにおにぎりをいっぱい握りました!
大人数で花見は楽しいですね!
花を見るのも忘れますよ!(おい!)
そうそう煌さんが三段重ねの御重を「これ…深森さんに…」とさしだすので
あけてみると
3段全部卵焼き!!!
うわぁぁん!!!もう煌っこめー!!(大興奮)
フラグが立ったみたいなので
私は煌ルートに進みますw
はやみちゃんごめんです!

今月号のコンプエースはすごいですね!
表紙にコンシューマー情報
アニメ情報
基4%インタビュー
コミック版は最終回と見所目白押しです!
H20でいっぱいな感じです!

すごい!
感動ですw

いま、藤倉さんに「今月のコンプすごいよ~」と見せに行ったところ
「うわ!すごい!これは買わないと!!
…これ実は…コンプじゃなかったと言うオチはないですよね?!」
と聞かれました。

…アンタおもしろいな。


コンプエース01


今年もよろしくお願いいたします。(ぺこり)

昨年末、東京ビックサイトでコミックマーケットが行われましたね~。
ケロQ・枕での参加はなかったのですが、
私個人では遊びに行かせていただいておりました。
気がついた方もいらっしゃると思うのですが…
りんかい線の国際展示場駅の
ポスターにアニメ版と、PS2版のH20ポスターが貼られておりました!
嬉しかったので、携帯でですが写真を撮ってまいりましたv
見てない方にお裾分けですv
rinkaisen.jpg
12月23日は秋葉原でアニメ版「H20」の試写会が行われまして、私もお呼ばれして
後ろでちょこっと拝見させていただきました!(^^)
場所がいまいちわからないのに時間がギリギリで
一緒に行った煌さんと手をつないで(わざとじゃないよ?だって人がおおかったんだも…っ!)
秋葉を走りましたよ!

内容については…「ネタバレする人なんて死ねばいいのに…」ですので(成瀬さんの4コマ最高でしたねv)全く触れませんが!w
とっても素敵でした!
OPからドキドキしました!
当日こられてない人は放送を楽しみになさってくださいね♪
イベントでは声優さんのフリートークが行われたんですが
皆さんお話しが上手い方ばかりで笑わせていただきました(ノ∀≦。)
アニメ版でゆい役で出演されている安田未央さんもサプライズで登場されていてとっても嬉しかったですv

そうそう、フリートーク中にはるるんこと櫻井浩美さんがWEBで公開されている
「控え室トーク」を見てる人がすくない!とキレたと言ってらっしゃいますが(櫻井さんの日記参)…ぜひ見ください!!
http://anime.webnt.jp/nt-news/20071204_h2o_shinshunki01/
はやみが又キレちゃうよ!
でもみんなきっと恥ずかしくて…見てても挙手出来なかったんですよね?
そう信じます。私も見てますが手を挙げませんでしたから!

もう一つ…
アニメの公式サイトで
「沢衣村ブログ」というアニメ制作のスタッフさんが
更新するブログが公開されています。
最新の情報が更新されておりますのでチェックしてください☆
http://anime.webnt.jp/h2o/
ちなみにこのブログ…
3名(かな?)位でかかれていて…基本的にどなたが書いてるのは
わたしよく知らないんですが…。
わたしがちょっと内緒で皆様にお伝えできることと言えば!
「広報 えこ」さんは相当可愛いですよ!!
ほんとに!
会議の時にお逢いするたび癒されます。
可愛くて。
早いですね!もう師走です。
√aaaがマスターして社内はコンシューマー版「H2O+」の作業などで
バタバタしていたんですが、それもどうやら一段落です(^^)
「H2O+」ではゆいの○○○姿が…いや、ゆい様の○○○姿が拝見できるのですが…
あがってきたCGが衝撃的に可愛すぎてます。
藤倉さんに「これだけのために買う価値はある!」と言わしめたゆい様の艶姿を
ぜひぜひ楽しみになさってくださいv
はまじもいろんな意味ですごくなってますw
はまじFANは本当に良かったですね!と言うかんじの…w

「H2O+」が皆様にお届けできるのはもう少し先ですが
この冬は12月26日に煌先生のかかれるコミック版H2Oの1巻発売や
1月からはアニメ版放送開始など話題が盛りだくさんですよv
(ああ、この言い回し広報っぽいですね!)
ぜひぜひ皆さん楽しみにしてくださいね!

アニメについてはもう私もどうなるのかドキドキですv
ちょうど今ついたばかりのPVを「すっげぇぜ!」と言いながら
煌さんと二人で一緒にみておりました。
ホントはアニメ版については「アフレコ会場も何度か足を運ばせていただいて
和気あいあいの楽しげなムードで撮影されていたので
そう言うムードが作品に伝わればいいな…」とか書こうと思ってたんですが
(だってホントに現場はほんわか、楽しそうでしたからv)
PVを見て「すっげぇぜ!」に感想が変わりましたよ~
ああ楽しみです!

